「理想の温かいコールセンターをつくりたい」という代表の気持ちに共感して
もともとどんな仕事をしていましたか。会社との出会いやきっかけを教えて下さい。
某百貨店の店内放送や、電話交換をしていました。声の仕事一筋、30云年笑。出産後も迷わず電話オペレータとして仕事をしてまいりました。
前々職のコールセンターで代表とご一緒させていただいており、代表は営業、私はSVとして様々な案件を対応する中で「理想の温かいコールセンターをつくりたい」という代表の気持ちに共感してぜひ一緒に頑張らせてほしいと今に至っております。
代表から一コミュニケータまで、垣根のない会社です。
自分発信のアイデアや挑戦したいことを、直接代表に相談できる環境が魅力です。
会社の魅力を一言で表すと何ですか?
型にはまらない自由さと臨機応変さ。でしょうか。
何より働いてくださるスタッフ、コミュニケーターさんたちが、私たちの思いに 応えようと努力をしてくれる人材力です。
究極の何でも屋さん。やりがいしかないといっても過言ではない職場。
どのような業務を担当していますか?業務内容を教えて下さい。
究極の何でも屋さんでしょうか。業務統括ですが、現在はインバウンド部門をより力を入れて人材育成、運用管理を行っています。
やりがいや、工夫していることなど教えて下さい。
やりがいしかないといっても過言ではないくらい。
クライアント様とお話する機会が多いですが、「スリフラさんにお願いしてよかった」と言っていただけるように。
スタッフさんには、「ここで働いていてよかったです。」と言っていただけるように。
何を求めていて、どうしたらいいのかを考えて対応するよう意識してます。
働いていく中で自分自身が変わったと思うことは何ですか?身についたスキルや、成長を実感したエピソードなど教えて下さい。
タフになりました!笑
北海道胆振地震の時に、ちょうど出張で札幌サポートをしてましたが、停電、業務停止のどうにもならない環境でクライアント様やスタッフ、
コミュニケーターと連携して乗り越えて業務再開できたときに、
「大隅さんがいてくれてよかった」と言っていただき、思いやりの気持ちで仕事に取り組んできてよかったと心から思いました。
どのような働き方をしていますか?業務時間、その日1日の時間割など教えて下さい。
9時~朝礼、業務分担、確認。午前中は現場サポート中心。入電も多いのでときには、受電業務をしつつ、スタッフ配置や、案件対応など管理者サポート。
ランチの後は、クライアント対応や、新人研修など人材育成に力を入れる。
夕方、事務処理を行い帰宅。
お客様との架電受電には、笑いあり、涙あり。時にはドタバタしたり、てんやワンヤしてますが、お祭りみたいで楽しい職場です!!
1番記憶に残っている仕事はどんなことですか?
創業当時は前職から業務移行してくださったクライアント数社の架電業務からスタートしました。
自ら架電してそのお気持ちにお応えして、自分の給料は自分で!という思いで業務をしていました。
この経験が人材育成の根幹になりました。数百人のスタッフが私たちを支えてくれていることが、夢のようです。
あきらめずに自分を信じて努力することができれば必ず成長して自分を高めることができます。
一緒に働く仲間へ一言お願いします。
自分の可能性、成長を信じているなら、どこまでも一緒にがんばりましょう!
私のような年齢でも、あきらめずに自分を信じて努力することができれば必ず成長して自分を高めることができます。
これほんと!経験者は語ります。
これからの世代の皆さんが、どんどん、私の頭上を越えていくことを期待しつつ、負けじと頑張ります!!