代表ブログ
Three Flags Blog
健康食品、化粧品の通販会社様・
エステサロン様向けコールセンター

今回は社長ブログ自体の様々な影響について

お話したいと思います。

 

そもそも社長ブログを始めたきっかけは、

SEO対策の一環として、社長ブログを書くように

代理店業者様から指示されたものでした。

 

しかし、思うような結果も得られないまま、

ただ黙々と社長ブログを書き続けておりました。

 

初めはアウトバウンド会社らしい内容を書くことで、

通販企業様などの目に留まればと思っておりましたが、

プレビューがほとんどないということを知り、

日々、社長ブログの内容で頭を悩ませていた私は、

心が折れかけていました。

 

それならば、スリーフラッグスの方向性、

スリーフラッグスとして大事にしている事の

共通認識を持って頂くために

社員さんに向けて書いてみようと思い始めました。

 

少なからず影響はあるようで、

読んだ感想や新たな決意を

個人的にLINEしてくれる人も増えてきました。

 

社員研修だけでは伝えきれなかったことを

社長ブログを通して情報共有できることは、

スリーフラッグスとしてはプラスに働いています。

 

その他、アウトバウンドをしてくれている

コミュニケーターさんの中にも

ブログを読んでくれている方がいるようで、

ブログになかなか登場しなかった

社員さんのことがブログに書かれると、

「ブログ読みました。よかったですね」

とたくさんのコミュニケーターさんから

声を掛けられたそうです。

 

最近はそれだけでは収まらず、

お取引先の担当者様から

ブログの感想を頂くこともあり、

「毎週、読んでますよ」と言って頂けることに

恥ずかしさと嬉しさが混在した

不思議な気持ちになります。

 

そして、1番ビックリしたのは、

社員さんやアルバイトさんの採用面接の際に、

ブログを読んできてくださる人が多いことです。

 

日々の生活に追われて時間がない中、

ブログをかなり深いところまで

読んできて頂けることに感謝の思いでいっぱいです。

 

「〇〇のブログが面白かったです」

「このブログを書いている社長に

どうしても会いたくて」

など、嬉しい言葉を掛けてくださり、

ブログを書き続けた甲斐がありました。

 

最近は長崎コールセンターの立ち上げ準備、

採用面接などで忙しく、札幌コールセンターに

なかなか足を運ぶことが出来ていない為、

札幌メンバーのことをブログで紹介できないことが

申し訳なく思っております。

 

年内には札幌にも足を運び、札幌オフィスの雰囲気を

ブログを通してご紹介できればと考えております。

 

札幌1発目のブログは、

「6度目の勘違い」と題材は決まっています。

 

「5度目の正直」という題名で登場したⅠさんが

長崎コールセンターの応援に来てくれた際、

2人で食事に行ったのですが、

相席の方かと勘違いするくらい私には目もくれず、

黙々と焼き鳥を食べていたからです。

 

Ⅰさん、目上の人にもコミュニケーション力を

発揮できる日が来ると良いですね(^-^)

 

最後に社長ブログですが、

毎週更新というプレッシャー(ネタ切れ)

に負けそうな私がいます。

 

来年はペースダウンしようかと考えています(^_^;)

健康食品、化粧品の通販会社様 エステサロン様向け アウトバウンド営業/お客様サポート代行コールセンター Three Flags [ 株式会社スリーフラッグス・コールセンター ]

まずはお気軽に、お問い合わせください。