代表ブログ
Three Flags Blog
健康食品、化粧品の通販会社様・
エステサロン様向けコールセンター

ご紹介シリーズ第2弾

(札幌インバウンド編)

 

先週、頑張っているコミュニケーター

(以下、CMさん)を

ご紹介したブログの反響が大きかった為、

シリーズ化して、どんどんご紹介していこうかと

考えております。

 

今週は、札幌のインバウンドチームの

ピカイチCMさんをご紹介!

 

◇札幌 Iさん

 

Iさんはコールセンターが初めてで、

パソコンの入力も人よりも遅く、

電話応対するも言葉が中々出てこず、

厳しい状況でした。

 

そんなIさんには、他の方に比べると

厳しく指導したこともあり、

本人も沢山悩んでいたはずなのに、いつも帰り際には

「明日も頑張ります!」と笑顔で帰られていたのを

スーパーバイザー(以下、SVさん)は今でも鮮明に

覚えているとのこと。

 

そんなIさんも徐々に電話応対にも慣れ、

「電話が楽しくなってきました!」と

言ってくれたのです。

 

今では、他の窓口も覚えたいと自ら申し出てくれる

など、スリーフラッグスには欠かせない

インの大事な戦力となってくれています。

これからもIさんの成長が楽しみですね。

 

◇札幌 Tさん

 

札幌インバウンドチームは、

コールセンター未経験の方も積極採用している為、

慣れるまでの2週間~1ヶ月が1番苦しい時期です。

 

どんな方でもサービス案内や解約阻止に戸惑う中、

Tさんは、それに加えてパソコンが

ほとんど使えなかったのです。

 

面接時に聞いていたら、不採用にしていたかも

知れないと思うと、Tさんはスリーフラッグスに

出会うべくして出会った運命的なものを

感じてしまいます。

 

話は戻りますが、キーボードも恐る恐るで、

Excelどころか右クリックも分からないという状況。

ローマ字は大体わかるけど「ゃ」とか「っ」とか

小さい字が出ない!

Excel改行できない!

コピーペーストできない……

変なことになりそうで触るの怖い……。

 

そんなTさんに、丁寧にやり方を教えると、

きちんとメモをして下さり、徐々に慣れていき、

今では頼れる存在へと変貌を遂げています。

 

Tさん、よく逃げずに踏ん張りました。

このTさんのエピソードを見て、

勇気の1歩を踏み出す人も必ずいるはずです。

 

このブログを読んで勇気をもらったあなた!!

できれば、パソコン入力だけはできる状態で

応募してください(笑)

 

◇札幌 Nさん、Iさん

 

札幌のインバウンドが大きく拡大する頃、

入社したお二人。

幼稚園のママ友で、きゃぴきゃぴしていました。

 

開始前の案件で、2人でシステムをいじったり、

内容を確認したりと管理者の手が回らない中、

努力を重ねてくれました。

 

無事スタートした後も、頑張ってくれて、

新たな案件が始まるごとに、

率先して応対してくれ、

クライアント様からの信頼も厚く、

スタッフさんとのコミュニケーションも円滑で

お手本となるようなお二人でした。

 

入社当時から転勤族なので2-3年で転勤になると

聞いていましたが、

ついにその時がやってきました。。

 

それも2人そろって!!!

い、いたい。。。

 

今の札幌インバウンドチームがあるのは、

2人のおかげだと思っています。

 

どの仕事においても土台は大切で、

その土台作りに貢献してくれたNさん、

Iさんには感謝しかありません。

本当にお疲れ様でした。

 

今回、紹介したCMさん以外にも素晴らしい活躍を

されている方はたくさんおりますが、

ブログが長くなると、社員からクレームが入るので

(苦笑)、今週はこのへんで。

 

それではまた!

健康食品、化粧品の通販会社様 エステサロン様向け アウトバウンド営業/お客様サポート代行コールセンター Three Flags [ 株式会社スリーフラッグス・コールセンター ]

まずはお気軽に、お問い合わせください。